40代の再出発

人生の充電期間を経て、再始動します。まずは仕事から。

蒸し大根餅 美味でした

初アンケート回答しました。


求めてる回答者に該当していないと判断されると、
アンケートが打ち切りになるようで、


1度目は、打ち切られてしまったのですが、
今回は最後まで回答出来ました。


直訳してて変なのかな???
って思う質問文が何個かありましたが、
10分程度で終わり、50ポイント付きました。


何ポイント貯めるんだっけ・・・
これは果てしない道のりになりそう・・・
でも 、タイミングが合えば回答しようかなと思います。



香港のお粥屋さんで食べた大根餅です。


もともと大根餅は好きなのですが、焼いてあるタイプしか知りませんでした。
ここでは蒸してあり、ふるふるで柔らかく、優しい味で、どハマりしました。
いくらでも食べられそうです。


英語だと、Turnip cake だそうで、
お店のメニューにもSteamed turnip cakeと書かれてました。


現地の方は、朝からお店に食べに行くようで、日本との違いが興味深いです。
出勤前に、ほかほかの大根餅が食べられるなんてうらやましいです。